忍者ブログ
あれやこれ
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


kuma.png

というわけで今更感が強いコヨーテネタです。
久々に書いてみようかなと思いました。
(ゆりたんが書いたの見たからだけど)

私は主にゲート防衛担当なんで、防衛について思ったことを少し。
防衛しない人は見てもあんまり意味ないです。



[コヨーテルール]
よそ様にいっぱい説明あるんで見てください。

[防衛あるある]
・周りに敵がいっぱいでゲートに戦闘参加できません><

環境設定で戦闘中キャラの表示を"省略"
非戦闘中キャラの表示を"簡略"にしましょう。
ゲート周りに敵いっぱいのときでもスイスイ戦闘参加できます。


うちのゲートは戦闘してるのにしてないフリするとんでもないクマです><

ゲート戦闘が終わったけど周りに敵がいっぱい・・・
でもゲートが戦闘始めてくれない・・・
そんなときは一旦ダンジョンの外に出て戻ってみましょう。
相変わらずボーっと突っ立ってるゲートがいますが、
右クリすると戦闘参加できちゃいます。
戦闘参加の表示が無い場合は本当に戦闘してないんで慌てないように。
私の場合、5秒くらい待って戦闘開始しない場合はとりあえず入口へ飛びます。


[ゲート援護について]
・同一ターンに味方2人が援護に入ると高確率で左右の敵が見えなくなることがある。
・ゲート戦闘開始ターンに援軍に入ったときも同様(1人2人問わず)

なので
ゲート1回攻撃受ける → 一人入る → 次ターンもう一人入る
とやるとスムーズにいけます。


また、普通の傭兵団の場合はどうしても敵がゲート周りに集まります。

[ゲート周りに敵いっぱいの状態だとどうなるの?]
1.ゲート周りで掃除している人への乱入率が高くなる。
2.上記により ゲートvs赤蜘蛛 の状況を作りにくくなる。
3.
(人にもよりますが)1vs敵2~3PTの場合、殲滅スピードが落ちる

要は記録伸びなくなっちゃうよってことですね。
全員集まってササっと掃除するのが記録を伸ばすコツになります。
中途半端にやると記録が伸びなくなって報酬
(゚Д゚)ウマーできません。
報酬1箱と2箱じゃ大分違うんで、これは大事なことです。
あと防衛の人が泣いちゃいます。これはどうでもいいです。


あくまで普通の傭兵団での話ですが、スタンドプレーをぶちかます人がいると
その分、記録伸びなくなります。
防衛さんは周りを一番見渡せる人なんでしっかり指示出しましょう。

おわり。

PR

コメント
無題
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
ブログ復活おめでとうでござるよ!
【2010/04/21 00:04】 NAME[優梨] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
最新コメント
[10/11 伊賀の影丸1]
[10/11 伊賀の影丸1]
[10/11 伊賀の影丸1]
[10/11 伊賀の影丸1]
[10/11 伊賀の影丸1]
プロフィール
HN:
せりたん
性別:
非公開
自己紹介:
アトランティカ アロンサーバ
カウンター
アクセス解析